みりんりん~シンプル生活を目指して

備忘録をかねてちょっとした知恵を書きます

マンション売却~売却理由➂ 近くの建物、街が変わる

新築時から住んで、7年経ったころ、近くのビルが賃貸マンションになりました。このマンションで少し見晴らしが悪くなったのですが、ちょうど交差点を遮るように建ったので、交通騒音がかなり抑えられました。

 

そして、10年以上、建物が大きく変わることなく、

2019年あたりから近くに小さなホテルと小さなホステルが1件づつ計画されました。※1

道路の向こうの店はいつのまにかシャッターが閉まったまんま。

近くの家も数件建て替え。

 

町の様子が変わってきました。それも望まない方向で。

 

※1 このホテルとホステル、ホテルは建築されたものの開業せず、建物単位で売却、ホステルは開業して数か月で閉鎖されました。

因みに、駅の近くに大規模なチェーンの大きなホテルが2つあります。この場所でホテルやっても儲からないと思うんですけどね。

ホテルは開業せずにそのまま。もう数年たちます